ちょっとした楽しみに

GREE にシェア
Delicious にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、みっちぃどすぇ。

いやー、寒くなって来ましたねぇ。。

バイクでの通勤がえらくなってきたので、最近はもっぱら車通勤です。

もぉあのころの若さは…

でも、最近出勤してからの楽しみがひとつ増えました(・∀・)

それはですねぇ…

この黒板!!

みなさんお気付きでしょうか??

これ、本館入ってすぐの買取カウンターに置いてある黒板

毎回内職さんが頑張って書いてくれてます。

しかもチョークだけです。

チョークですよ!?

学校の黒板にここまでキレイに絵が描けた友達がいただろうか。

ここまで絵心がある理科や社会の先生はいただろうか。

みっちぃの小中高の理科の先生たちはビーカーの輪郭をまっすぐ書くことすらままならなかったのです!!

社会の先生なんて、日本地図が地球上に存在するどの国にも見えなくて苦戦したものです!!

社「さて、みんなこれはなんでしょう?」

生「なすー!!」

社「日本ですねー…」

(経験談)

それがこれですよ。

世の中にはホントに感動するぐらいスゴイ人がいるもんだ…

多分みっちぃが書くとへのへのもへじが精一杯…orz

でもでもこれ、せっかく描いてもらっても、しばらくたつと

小さな手形がいっぱいついててところどころ消えちゃうんです…

そのたびに描きなおしてもらってます。

これは芸術品ですよ!!

美術館に行ったら絵に直接触れたりしないでしょう??

ちゃんとお子さんから目を離さないように!!

みっちぃの楽しみを壊さないように!!←

いやぁ、万代書店は面白いポップがちょいちょいあるから、探してみてくださいね。


アーカイブ